富山で婚活奮闘記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/konnkatu-jiino-hunntou

婚活パーティーレポート

今回は過去に参加した婚活のレポートをします。


かなり珍しい部類の婚活パーティーで、参考にもならないかと思いますが、


記憶に残っていたのと、楽しかったので紹介したいと思います。


今回紹介するのは『ジップラインアドベンチャー体験婚活』


2013年の秋ごろに参加しました。


人数規模は男女50人対50人の大規模婚活でしたが・・・


予定した日に台風が来て日程変更になってしまい、当日は人数が減っての開催でした。



会場は立山山麓スキー場で朝9時ぐらいからのスタートでした。


まずは恒例の挨拶タイムから。男女が交代しながら順番に全員と自己紹介を行います。


次に係りの人が決めた5人一組の班になって昼食会場まで2kmほど歩きます。


移動前に富山県にまつわるクイズが書いた用紙を渡され、それをみんなで考えながら30分ほど歩きました。


このクイズが結構マニアックなもので、よく覚えてはいませんが、こんな問題が出されました。


問題:最近富山県で養殖に成功した魚は次のうちどれ。


@ゲンゲ  Aウマズラハギ  Bホタルイカ


こんな感じの問題でした。


いや、知らんし。こんなもん。


ちなみに正解数が多かったチームには商品として、はとむぎ茶のペットボトルがもらえました。


昼食はバーベキュー。炭火に火をつけるところからなので、時間がかかりましたね。


全然火が大きくならなくて、野菜を鉄板の上においても焼ける音がしない。


グダグダなバーベキューは気まずい雰囲気になりますね・・・


なんとか焼きましたが、生焼け感の否めない肉でした。



昼食が終わればいよいよジップライン開始です。


昼食のメンバーとは違う人と班になり、ゴンドラに乗って山頂スタート地点へ向かいます。


簡単なレクチャーを受けたらさっそく滑り出します。


↓こんな感じのロープにフックをひっかけて滑ります。



これが、すっごく楽しい!


もう婚活とかどうでもよくなるぐらい楽しかったです。


一応、班の女性と会話しながら、全部で8種類あるコースを滑るんですが。


どんなことを話したか覚えてないぐらい楽しかったです。


これができただけでも参加したかいがありました。


またいつかやりたいです。これはオススメできます。


滑り終わったら、最初にあいさつした場所に戻り、全員集まるまでフリータイム。


全員集まったら終了解散。という流れでした。


成果はありませんでしたが、こういう楽しいアトラクションがあるのはいいですね。


今年もあるならぜひ参加したい。そう思えるパーティーでした。



婚活 婚活パーティー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000092793/p11029446c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
婚活パーティーの雰囲気
婚活パーティーってどんなことするの?3
婚活パーティーってどんなことするの?2
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ジィーノイメージ
ジィーノ
プロフィール公開中 プロフィール
富山県で婚活中の男が徒然に書くブログです。
婚活情報、男の本音、その他趣味など
適当に書いてきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 15 1508
コメント 0 0
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク