サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/mehadi_roma

東洋と西洋のクロスロード”トルコ”

またもや、海外に・・・♪

 

インド・スリランカ旅行記をUPしている最中なのに・・・

 

トルコ旅行に行ってまいりました。

 

世間ではショッキングな事件がありました・・・

 

トルコ旅行を告知すべきかどうか・・・個人的に迷いました

 

家族も少し心配しておりましたし・・・(-_-;)

 

でも・・・昨年からチケットをgetし・・・

 

色々勉強&情報収集・・・〆(._.)メモメモ

 

 

無理・無茶&危険地帯を避け、旦那様と二人

 

3泊5日の旅へgo〜!!

 

今回は超短時間でしたが、濃厚&大満足の旅でした♪

 

見るモノ全てが美し〜♪

 

トルコ最高!!

 

早く皆様にご紹介したくて・・・

 

チョット寄り道して、トルコ旅行記をUPします!!

 

素敵なモノ美味しいモノ・・・私が感じたトルコを皆様にお知らせしたくて

 

インド・スリランカ・シンガポール&マレーシア旅行記は少しお休みですm(_ _)m



飛んでイスタンブ〜ル♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11167328c.html
☆ 旅 ☆ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

トルコ、憧れの地です^^
食べ物も美味しいと聞くし、美しいタイルや建物に
雑貨にと、とても興味あります^^
続きが楽しみです^^

金沢[ さえ ] 2015/02/20 11:36:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆彡
私もトルコに憧れておりました♪
実際行ってみて・・・素敵すぎて・・・帰りたくない〜!!
ムッチャ可愛いモノが沢山ある〜♪
女性にオススメのお国でしたよ☆彡

[ ROMA ] 2015/02/22 7:55:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キャンディは素敵な町☆彡

キャンディ市場の散策スタート!!

 

 

 

カラフルなフルーツが沢山♪

 

この市場フルーツの他にも、魚にお肉・・・この場面はチョー衝撃的!!

 

これを見たら食欲減退間違いなしm(_ _)m という事で・・・自主規制

 

私が本当に探していたのは・・・

 

こちら〜ジャ〜ン♪♪生地屋さん&トップス屋さん!!

  

 

み〜っけ!!ヤッタ〜・・・ラッキー♪

 

チーターのトップスや、サロンスリランカのおじさんの筒型スカートを売っているお店なんです♪

 

チーターとは巻きスカートのようなモノあらしいのです

 

トップス・・・シャツはインドのチョリーと似ていますが、ストレッチのきいた素材が好きです

 

日本にいる時に色々調べる事で、失敗が少なくなると思います☆彡

 

お買い物もすんでホッとしたら・・・お腹がすいてきちゃいました♪♪

 

本日はこちらで夕食です(*゚▽゚*)

 

ヌードル 

 

キャンディのブラックティーヽ(´▽`)/

濃い目の紅茶がポットに入っています

 

スッキリとした味わいで、嫌な渋みもなく口当たりがとて良い感じです〜♪

 

渋みが少ないのでアレンジティーとして飲んでも良いと思います

 

ナシゴレン♪

カレーばかりでは、胃に負担がかかるのでこんな感じの夕食でした

なんちゃってチーター風

 

本日はここまで!!



キャンディを楽しむ♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11159300c.html
☆ 旅 ☆ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

フルーツパラダイスですね!!
美味しそうです♪

生地屋さん&トップス屋さんは私も興味あります^^
チョイスしたお洋服、素敵ですよ^^
食事も美味しそうですね(*^_^*)

金沢[ さえ ] 2015/01/30 11:16:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しい旅してますね(^^♪
見てても楽しいです!

生地屋&トップス屋さん気になります!

ナシゴレン美味しそう(#^.^#)

西宮[ タマちゃん ] 2015/01/31 20:26:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

sae☆彡
コメントありがとうございます
写真ブレブレですみませんm(_ _)m

このタイプのトップスやっと見つけました♪
普段は優柔不断なのですが・・・今回ばかりは即買いしてしまいました!!

[ ROMA ] 2015/02/02 6:26:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

タマちゃんさん☆彡
コメント遅くなりましたm(_ _)m
海外に行くと、生地屋さんや手芸屋さんが気になります♪
生地だけでなく・・・あれや・・・これ・・・
国内より安いので欲しくなりますが、いかんせんバックパッカなので本当に欲しいものを吟味する必要があります。
一期一会・・・本当に欲しいものは『エイ!!ヤ〜!!』っと買わないと、二度と出会えない品物もあります。

それも旅の醍醐味ですね♪

ナシゴレン美味しかったです☆彡

[ ROMA ] 2015/02/06 20:54:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

ROMAさーん、ちょっと連絡取りたいのですが、緊急ではないので慌てないのですが、お時間出来た時でいいのでお願いできませんか?ちょっとブログ内見ても連絡先わからなくて(ーー;)どこかに載ってますかね?お聞きしたい事があるのです。
gabukote1210@gmail.com  佑季乃です〜 よろしくお願いします。

[ 萩岡 佑季乃 ] 2015/02/16 21:12:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

キャンディっていえば・・・紅茶ですよね。

金沢[ 登志子 ] 2015/02/20 22:45:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

仏歯寺ってこんな所

翌日は仏歯寺に行く予定!!

 

下見に行きました♪

 

 

正面にあるのが、仏歯寺かな〜??

 

 

 

旦那様・・・メッチャ汗かいてる〜Σ(゚д゚lll)

 

こんなに暑から・・・

 

 

地元の方々も、木陰で休憩中なのね〜

 

街灯が少ないような感じがします

 

初めてのところは、前日に入口などをチェックしておきます

 

混むと大変なので、下見はしっかりしておきます

 

仏歯寺ですが、敷地も広いし灼熱というより蒸し暑感じかしら・・・

 

 

 

グリーンの実がなっているのがわかりますか・・・??

 

これ・・・なんだと思います??

 

アンバこと・・・マンゴーなんですよ〜☆彡

 

まだ青い・・・

 

スリランカは、結構どこでもマンゴーの木を見る事ができました!!

 

旦那様は興味がなかったようで、『嫁・・・よく見つけるね〜』と言っていました

 

本当は・・・食べれそうなマンゴーがないか見ていただけだったのm(_ _)m

 

よく考えれば・・・スリランカのマンゴーってグリーンだから

 

食べごろってよくわからないのです・・・

 

次は・・・キャンディの市場にレッツゴー!!

 

読んで頂きありがとうございます(*゚▽゚*)

 

本日はこれまで・・・これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



仏歯寺を下見
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11158854c.html
☆ 旅 ☆ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

仏歯寺はまだ新しい寺院なんですね。。
だんなさまの背中が頼もしいです^^

マンゴーってこんなふうに、たわわに実るんですね〜
初めて見ました^^
市場・・・楽しみです♪

金沢[ さえ ] 2015/01/29 18:11:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆彡
仏歯寺がいつ創建されたかされたのか、勉強不足ですみません・・・m(_ _)m
ユネスコの世界遺産に1982年『聖地キャンディ』として登録されたようです。

旦那様の行動力のお陰で、ROMAは色々な所を旅しております♪

本当に色々な所にマンゴーがタワワに実っております!!
インドのマンゴーと種類が違うと思うのですが。。。
色も味も大きさも・・・違うようです♪

個人的はインドのマンゴーの方が好きです☆彡

市場はとても、刺激的でした!!

[ ROMA ] 2015/01/29 19:23:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キャンディに到着♪ こんなに沢山!!世界遺産があるなんて〜

やっとキャンディに到着!!

 

終点だったのね〜♪

 

プチジェットコースターのような、電車に揺られること3時間・・・

 

乗り物酔いする人は、酔い止めがあると安心かもしれません!!

 

セイロン島の中央高地なので、コロンボに比べると少し涼しい!!

 

それでは、本日のお宿を探しにGo!!

 

↓ こちらなんだと思います・・・??

 

 

これ・・・シンハラ語(スリランカの公用語)の新聞で作られた袋・・・

 

中には・・・

 

厚くて食べごたえのある、ポテトチップスの様なもの☆彡

 

チョット小腹がすいたので、露天で量り売りで購入!!50円しませんでした

 

少しキャンディの説明です

 

キャンディは、スリランカの仏教徒の聖地です。

 

スリランカについて勉強するまでは知らなかったのですが、仏教徒が多いお国柄です

 

そしてここ、キャンディは巡礼地の一つです

 

仏歯寺(仏様の歯を祀ったお寺)があり、敬虔な仏教徒が沢山訪れる場所でもあり

 

ユネスコ世界遺産に登録された、建物があちこちにあります

 

 

現役の銀行なのに・・・

 

 

世界遺産に登録されています・・・

 

 

こんなに可愛い建物も沢山あります

 

現役のホテル

 

中はこんな感じ

 

 

ヨーロピアンな感じが素敵です☆彡

 

 

プールもついていて

 

なんてゴージャス!!!!

 

私たちが、お泊りするホテルは別です(予算オーバーですm(_ _)m)

 

結局 お安いお宿を教えていただき、そちらに移動!!

 

旦那様 『部屋空いてますか??』

 

ホテル 『あるよ〜!!』

 

なんとか本日のホテルを見つけることができました♪

 

これで安心して、キャンディ散策&仏歯寺の下見をする事ができます☆彡

 

 

読んで頂きありがとうございます m(_ _)m 本日はここまで・・・

 

キャンディって、どんな所なんだろ〜??

 



キャンディは世界遺産が沢山!!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11158409c.html
☆ 旅 ☆ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

記事を見てるだけでもワクワクします!!
続き、楽しみにしてます。体調にもお気をつけて、めいっぱい楽しんでくださいね〜\(^o^)/

[ Green・Bell〜川上香織〜 ] 2015/01/28 9:08:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

1ヶ月で4カ国の旅♪
読んでいると旅をしている気分になります(≧ω≦)
↓電車は日本と違って時間通りには到着しないんですね。
続きも楽しみ〜〜〜

[ milk* ] 2015/01/28 11:38:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

行って見ないと分からない事が当たり前だけど多いですね。
スリランカってゴージャスなホテルもあって
世界遺産の建物もあるんですね^^;
(スリランカの皆さん、ごめんなさい)
続きも楽しみにしています(*^_^*)

金沢[ さえ ] 2015/01/28 17:52:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆彡
ありがとうございます!!
私たちの旅は旅先を決め、二人で行きたい所などを決めていきます。
今はトルコに行く準備中です!!
勉強をする事で、旅も充実していくような気がします♪
読んで頂きありがとうございます☆彡

[ ROMA ] 2015/01/28 19:28:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コロンボ駅から出発進行〜!!

Nostalgicな感じがする、コロンボの駅構内です♪

 

沢山の人が電車を待っている様子!!

 

 

旦那様 『スリランカの列車は遅れないらしいよ〜☆彡』

 

ROMA  『そ〜なんだ・・・』

 

なんて、話しながら駅の構内をお散歩です!!

 

余りにも早く来てしまったから・・・(*゚▽゚*)

 

でも・・・こんな写真が飾ってありました!!

 

多分 この辺りを開拓した時の写真じゃないかと思います

 

真ん中の写真には『ゾウ』が写っています!!

 

スリランカにもゾウがいたようですね〜

 

ジャングルを開拓するには、パワーが必要ですもの!!

 

話は変わりますが、インドでは戦車替わりにゾウを使っていたようです

 

歴史を感じる写真を見ることができて良かった(´∀`)

 

ROMA・・・あっちウロウロ・・・こっちをウロウロ・・・

 

旦那様 『疲れちゃうよ〜』

 

と言われても・・・じっとしているなんてもったいない!!

 

やっぱり電車も遅れているし・・・

 

やっと列車が入ってきた〜か〜??

 

これは違うらしい・・・

 

 

おお〜これか〜??

 

旦那様 『違うよ〜』

 

結局 30分の遅れでした

 

 

車内はこんな感じです・・・

 

2時間30分の列車旅

指定席なので、席を確認して座ります

 

シートは硬め・・・でんしゃが走り出すと・・・

 

うおおお・・・プチアトラクションのようなスピードと揺れ

 

このままガンガン飛ばして、遅れを取り戻そうとしているの??

 

車窓からの風景はこんな感じです

 

ジャングルの中をひた走る感じです

 

 

チョットわかりにくいのですが、ジャックフルーツやマンゴー

 

バナナetc・・・色々なフルーツが自然になっています

 

この感じ・・・海外に来たな〜とシミジミ感じます!!

 

電車が止まってしまいました・・・なにしてるんやろ〜

 

 

チョット偵察・・・と旦那様外に行ってしまいました・・・

 

 

おお〜い・・・仕事してくれ〜!!

 

こんな光景を目にすると、のんびりしているな〜と感じます

 

結局 3時間かけてキャンディに到着です・・・

 

予定より1時間遅れです・・・旅は始まったばかり!!

 

少しずつUPしていきます



キャンディにむけてGo!!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11158011c.html
Mehandi | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

本当に、旅慣れてらっしゃいますよね。
普通の人には、とうていできない旅行日程です。
さすがです!

かつて、スリランカ人のお母さんに
3ヶ月間(週に1度)お料理習ったことあるんですよ。
だから、興味津々です。

続き・・・楽しみにしております。

金沢[ 登志子 ] 2015/01/27 11:11:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん☆彡
読んで頂き、ありがとうございます(*゚▽゚*)

スリランカmadameから、お料理を習っていらっしゃったんですね!!
凄いです〜!!

これがスリランカ料理っていうのを食べたかな〜??
多分あれかな〜・・・というのは、今しばらくしてからUPしますね〜♪

読んで頂きありがとうございますo(^▽^)o

[ ROMA ] 2015/01/27 17:06:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スリランカ 腹が減っては旅はできぬ・・・

キャンディ・・・あめちゃんではございませんm( _ _ )m

 

スリランカ中部にあります♪

 

むかし・・・むかし・・・シンハラ人がャンディ王国を築いた土地です!!

 

コロンボからキャンディまで、列車で移動です☆彡

 

2時間30分程で、到着とのことですが何があるかわからない・・・

 

という事で、朝食です♪♪

 

 

わはは・・・なんか美味しそ〜♪

 

 

現地の方がもお食事タイム〜☆彡

 

スリランカといえば・・・スリランカティー!!

 

ほほほ・・・(*゚▽゚*)

 

ミルク抜きのブラックティー!!

 

出てきてビックリ!!ヽ(´Д`;)ノ ヽ(´Д`;)ノ

 

うおおおおおお・・・ティーパックなんですね〜ショックΣ(゚д゚lll)

 

でも見てください・・・

 

食べ放題なん??・・・もしや・・・フードファイトか〜??

 

違うんですよ〜ん

 

この中で食べたいものをチョイスして食べて・・・

 

お代はお会計のおいちゃんがチャチャっと計算してくれます

 

ブラックティーとパン4個で・・・140円くらい

 

カレー味のパフ(パイ生地)やソーセージパン・・・やっぱりカレー味のパン

 

個人的にはふんわりパン&サクサクパフもgood!!

 

私はブラックティーが好きですが、旦那様はミルクたっぷりの甘い紅茶がすき♪

(海外限定)

 

値段が書いてあるわけでもないから

 

ボラれているのかどうかもよくわかりません・・・(*゚▽゚*)??

 

絶対 計算間違っていると思います・・・

 

だって・・・時々てへ(ノ∀`)って顔してたし・・・

 

 

人だかりの奥にキャッシャーがいます

 

お腹も一杯☆彡

 

お会計して・・・そろそろ駅に向かいますか〜

 

 

 

初スリランカ鉄道〜!!

 

読んで頂きありがとうございますヽ(´▽`)/

 

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



パンが美味しい♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11156307c.html
☆ 旅 ☆ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

わ〜〜〜い\(^o^)/ スリランカだ!
カレの友人に、スリランカ人がいるの!
だから、とっても楽しみ(^^♪

西宮[ Lady J ] 2015/01/22 23:01:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

Lady Jさん☆彡
ありがとうございます(*゚▽゚*)
1ヶ月かけて4カ国を放浪しました♪
楽しんで頂ければ幸いです!!

[ ROMA ] 2015/01/23 6:58:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コロンボからKandyに電車で移動♪

大変お久しぶりです!!

 

旅の続きです☆彡

 

翌日はKandy(スリランカ キャンディ)に移動のため駅に切符を買いに来ました♪

 

こちらコロンボの駅!!意外と綺麗でしょう☆彡

割り込み防止のための柵があるのは素晴らしい!!

 

他の国だったら、割り込まれないように注意して・・・

 

割り込んで来たら・・・すぐさま威嚇!!(ギャルルル・・・)

 

希望としては、日本でチェックしてきた

 

AM7時の電車で移動しようと思っていたのですが、Sellout"(-""-)"

 

AM9:00に変更です!!

 

2等列車に一人約230円・・・2人460円ほど♪

 

旦那様が大好きな、外鉄(ガイテツ・・・今回はスリランカ鉄道!!)

 

コロンボからキャンディまで121Kmを約2時間30分で移動で移動できるらしいです

 

海外の鉄道は、昔懐かしい雰囲気があり私自身も大好きです

 

明日の旅も楽しみ!!

 

 

 

鉄道もよいのですが・・・こちらは、スリランカのマンゴー!!

 

市場に行ったら売っていました♪

 

インドのマンゴーと比べると、グリーンでまだ青いかと思っていたのですが

 

 

割ってみてビックリ!!ジューシー&酸味と甘みのバランスがイイ感じです

 

 

手がマンゴー汁まみれです

 

海外に出ると、味わったことのないフレッシュフルーツや

 

日本ではあまり購入できないフルーツを格安で購入できます♪

 

このサイズのマンゴー3つで約40円というから驚きです(#^.^#)

 

 

ではでは・・・また〜♪



スリランカ 電車だよ〜ん☆彡
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11155845c.html
☆ 旅 ☆ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

とっても美味しそ〜う♪

[ ユニテ ] 2015/01/22 11:53:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつも楽しく旅行レポを読ませていただいています^^
足跡もコメントもなく読み逃げですがよろしくね(^_-)-☆

西宮[ ショコママ ] 2015/01/22 14:58:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

マンゴー3つで約40円とは驚きです。
美味しそうですね〜♪

金沢[ さえ ] 2015/01/22 18:25:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ユニテさん☆彡

個人的にはインドのマンゴーの方が好きです♪
甘くてジューシー&酸味のバランスも素晴らしい!!
一度味わったらやめられませんよ〜☆彡

[ ROMA ] 2015/01/22 19:22:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん☆彡
こちらこそご無沙汰しております♪
長旅でした・・・今回は個人的に感じたことを発信していく予定です。
読んで頂けるだけで幸せです☆彡

[ ROMA ] 2015/01/22 19:26:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆彡
驚きですよね〜♪
でも・・・マンゴーがフツ〜に、お庭にぶら下がっているのを見たり・・・
ジャングルの中にタワワになっていたり・・・
お金を払って買うのも・・・って感じになってしまいます(・・;)

[ ROMA ] 2015/01/22 19:31:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スリランカ・インド・シンガポール・マレーシア・・・2

スリランカ・インド・シンガポール・マレーシア・・・2

虎の巻でもあるノートをめくって


 


時空を越えて〜5月9日・・・KL(クアラルンプール)→コロンボに移動!!


 


初スリランカ航空!!


 


ディスプレイがついている〜日本語の映画をチェック〜・・・『永遠の0』


 


見たい・・・見る〜!!


 


旦那様は『Frozen』こと・・・『アナ雪』を見ておりました


 


お食事は、



ビックリするほどゴージャス!!


 


映画に感動して、嗚咽しながらこのゴージャスなランチをいただく


 


ROMA・・・メッチャ変なアジア人だと思われたよね〜


 


旦那様は、ウマイ!!美味いとガッツリたいらげたあと・・・


 


『アナ雪』を子守唄に・・・爆睡zzzしておりました


 


とっても、素敵な飛行もあっという間


 


気が付けばコロンボに到着!!


 


 


正式にはスリランカ民主主義共和国・・・ビザが必要なお国でございます


 


到着してビックリヽ(´Д`;)ノ・・・土砂降り!!正しくは滝のような雨


 


異国に飛び出しても ROMA・・・雨女でございます


 


コロンボまでは、バス一人 約85円この頃は円高だったのでこれくらいかな??


 


旦那様は超晴れ男・・・空港からコロンボに移動する時には晴れた〜


 



バスからみた途中の町並み・・・


 


雑然としたこの町並み・・・ROMOのハートめっちゃワクワクしてきました♪


 


子供のようにワクワクしながらバスに揺られていると・・・


 


到着〜って!!ここどこ〜??


 


近くに市場があるらしい・・・ホテル探して・・・ご飯屋さん探して・・・


 



バス停の近くに市場が〜うおおお〜


 


この人混み!!見たこともないモノが沢山☆彡


 


でも・・・いつものごとくHOTELを探さなくては!!


 


スリランカでは、HOTELじゃないんです


 


Roomsで探さないと、一生泊まるところが見つからないのですよ〜ん


 


ちなみにHOTELは”ご飯屋さん”なんです


 


イヤイヤ・・・コロンボで宿泊先を探すのは難しい〜


 


帯に短しタスキに長し・・・


 


某有名旅行BOOKに載っているところに行ってみるも、イマイチ・・・


 


鍵がかからないとか・・・ドミトリー(相部屋)タイプで共同バストイレだったり・・・


 


旅もスタートしたばかりだったので、市場の近くでチョット奮発して1,050円くらい


 


鍵がかかって、バストイレ付きのお部屋をみつける事ができました♪


 


ROMA&旦那様・・・ホッとしたらお腹がすいてきました〜(´・ω・`)


 


スリランカ初の食事は・・・やっぱりカレー


 



旦那様は肉付き!!120円くらい


 



ROMAはベジ 80円くらい


 


スリランカのカレーは、タップリrice!!


 


ホクホクのひよこ豆&ビックリするくらい甘いパイナップルがtopping♪


 


スリランカのカレーは個人的には、メッチャ好みです♪


 


辛さもほどほどで、豆や野菜フルーツもtoppingされています


 


riceが多いので、ビタミン不足が心配になりますが


 


市場でフルーツを購入したり、日本から持参したビタミン剤を併用することとなります


 


翌日はキャンディに移動するので、列車のチケットを買いにかなくっちゃ〜♪


 


続きはまた(o・・o)/~


 


読んで頂ければ幸いです(*゚▽゚*)



初めまして!!コロンボ♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11150702c.html
☆ 旅 ☆ | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

すごいね!
「旅の達人」しかできないワザです!

続き・・・楽しみです♫

金沢[ 登志子 ] 2015/01/08 21:27:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

自由奔放 贅沢な旅だ!
海外旅行なんてめったなこと行きませんが
旅のレールが敷かれた上を走るだけ 

こんな旅 楽しそうだ

新潟[ wasyu ] 2015/01/09 12:51:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

自由で気ままでちょっとスリルもあって・・^^
旅日記の続きが楽しみ♪

金沢[ さえ ] 2015/01/10 17:38:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい、楽しそうな旅行ですね♪

奈良[ ますこん ] 2015/01/11 22:04:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん☆彡
コメント遅くなりましたm(××)m
登志子さん・・・今回もいろいろ食べました〜♪

[ ROMA ] 2015/01/21 20:13:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

wasyuさん☆彡
自由奔放!!本当に贅沢な旅でした♪
旦那様のアレンジのおかげで、世界でたった一つの旅を楽しんでおります!

[ ROMA ] 2015/01/21 20:17:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆彡

コメント遅くなりましたm(_ _;)m
今回は・・・スリルより気合と根性の世界でした・・・
この時の自分を褒めてあげたいです!!

[ ROMA ] 2015/01/21 20:21:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ますこんさん☆彡

かなりハードな旅です!!
私の宝物は、旦那様です(#^.^#)♪

[ ROMA ] 2015/01/21 20:25:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

旅の必需品♪

旅の必需品・・・

 

 

ジャジャ〜ン!!こちら〜ノート♪

 

旅に出る前にノートに気になる事や、食べたいもの・・・

 

ともかくビビットきたら書きまくります( ..)φメモメモ

 

旅先では、日々の生活を事細かく記入しております!!

 

何にいくら使ったか・・・どこへどんな風に行ったかなど・・・

 

格安チケット片手にウロウロする私たちには、お勉強は欠かせませんし

 

帰国後に写真とノートをまとめると、良い思い出になります♪

 

旅ノートはおすすめですよ〜☆彡

 

 



虎の巻!!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11150310c.html
☆ 旅 ☆ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スリランカ・インド・シンガポール・マレーシア・・・1

昨年も旦那様と海外をウロウロ・・・

 

1ヶ月チョット スリランカ・インド・シンガポール・マレーシアを

 

フラフラ旅していたのに・・・

 

UPできずにいたな〜・・・なんて思い出してΣ(゚д゚lll)ぎょエェ・・・

 

という事で、Republic of Turkey(ターキー!!) に行く前に

 

ちょいと2014年の思い出をご紹介です!!

 

”中年パッカー夫婦”・・・5月6日〜6月7日まで文字通り

 

リュック担いで、海外をウロウロすることに・・・

 

初スリランカとインドはインドでも・・・今回は南インド

 

ご存知インドはデカイ!!

 

デカイ・・・ということは、色々違うんですよ〜

 

カレーも違うし・・・、肌の色もちょいと違う・・・

 

でもね〜、出かける前はインドよりスリランカの方が不安だったのです・・・

 

なぜって・・・、イメージできない事が沢山!!

 

ROMAの中のスリランカは・・・

 

紅茶が美味しい・・・シギリヤロック&シギリヤレディー!!

 

世界遺産のある国くらいしかイメージがなかったのです

 

 

調べても・・・考えてもしゃ〜ない!!

 

ってことで、旦那様と二人で旅しちゃえって感じで行っちゃいました

 

格安チケット片手に行くわけですから、直行便なんてございません

 

肩慣らしにマレーシア

で初の南インド料理・・・これでなんとかなるかな〜なんて♪

 

こんな感じ!!・・・少ない??

 

そんなことないんです〜、おかわり自由なんですが結構量が多い!!

 

も〜チョット食べたい気もしたのですが・・・

 

恥ずかしいので・・・結局おかわりできず・・・

 

旦那様と食べ物が合えばなんとかなるさ〜なんてことで

 

これからおこる・・・あんなことや、こんなことも・・・

 

なんとかなるさって気持ちになったのですが

 

実際は、結構大変だったんですけれども、、、

 

Let's try it(やってみよ〜!!)

 

では、少しずつUPしますね〜♪

 

読んで頂ければ幸いですm(_ _)m



わすれてた・・・Σ(゚д゚lll)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000077549/p11149880c.html
☆ 旅 ☆ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

楽しみにしてんすよ!特にインドは行ったことが無いので、今度行って見たいと思います。

福井[ 水瓶座 ] 2015/01/07 7:46:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

水瓶座さん☆彡
ありがとうございます!!
精一杯書きますね♪
楽しんで頂ければ幸いです(*゚▽゚*)

[ ROMA ] 2015/01/07 21:00:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ROMAイメージ
 『Mehandi(メヘンディ)』と言っても
「何それ…?」と、思われる方もいのでは。
 では、『ヘナ・タトゥー』って、知ってますか?
インドの女性などが、手足を美しい模様でおしゃれしている様子を見たことありませんか??
 「あ〜それなら知ってる〜」
と言う方も多いのでは…。
 言葉は違えど同じなのです♪
 では、”ROMA”個人的には『Mehandi(メヘンディ)』と
『ヘナ・タトゥー』を、チョット分けて考えているのかなどを少しずつご紹介していきたいと思います。

 『Mehandi(メヘンディ)』の事や、
インドのこと・・・時間があればバック担いであんな所やこんな所を旅した事を、少しずつ
ご紹介していきたいと思います☆彡

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 2 44780
コメント 0 741
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク