あだち家

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/adatike

白い花が咲きました

草むしりをしていたら

 

ぼうぼうと伸び放題のレモングラスの中から

 

見覚えのない低木に咲く白い花を見つけました。

 

倒れて元気のない枝に支柱をたてました。

 

そしたら意外と大きくてびっくり。

 

つぼみもたくさん有る!

 

 

 

 

これは何の木なのか、いつ植えたのか???

 

たぶん10年以上前に(もっと前かも)夏椿をここらに植えたような〜

 

 

でもこの花は夏椿なのか?

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのまるちゃんです。

 

寝起きでちょっと不機嫌なかんじです。

 

 

一時期 毛が抜けて心配しましたが

 

猫缶の原料の添加物に気を付けて与えるようにしたら

 

抜け毛が収まりました!

 

今は新しい毛がたくさん生えてきました。

 

食は大事なんですね〜

 

 

 

 

窓のそとを見ているむぎちゃん。

 

 

今日はいい天気になりそうだニャ



白い花
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000058732/p11407606c.html
きょうのできごと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

レモングラスのお花かわいいですね(^^)/

[ 新体操クラブ パレスRG           アカデミー ] 2016/05/26 13:47:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

香りも良くて、和みます☆

[ じゅりー ] 2016/05/27 12:03:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

まるちゃん、病院へ

まるちゃんを連れて動物病院へ行ってきました。

 

 

 

最近 毛繕いが激しいとおもっていたら

 

まるちゃんの大切な毛が、ところどころ薄くなっているのを発見!

 

注意して見てみると

 

目の上にかさぶたもある〜〜!

 

 

 

一月末の大寒波の中、意を決して病院へ。。。。。

 

 

こんなホワイトアウトな日なのに

 

患者さんがいっぱい!

 

かわいい子供(わんちゃん、ねこちゃん)のためなら

 

なんのそのなんですね〜

 

 

 

まるちゃんの診断結果はアレルギーではないかとの事で

 

注射とお薬で様子をみるとのことでした。

 

 

あともう1つ、

 

お医者さんに言われたのは

 

まるちゃんがとても神経質なねこであると。。。

 

人見知りもなく、好き嫌いもなく、おてんばだとおもっていたら

 

意外とちがうみたい〜

 

 

早く良くなってね!まるちゃん

 

 

 

 

 



まるちゃん、病院へ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000058732/p11335479c.html
ねこ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

お久しぶりです。とらねこです。

えー・・・まるちゃん、意外な〜・・・
おねえちゃんの真似してアレルギー?

命に係わりは無いでしょうが、良くなると良いですね〜。。。

[ とらねこ1286 ] 2016/02/10 9:55:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ごねんなさい、久しぶりにのぞいたら
コメント頂いてました!
まるちゃん、少しづつ毛が生えてます、
毎日とっても元気です♪

[ じゅりー ] 2016/05/26 12:36:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

京都へ〜13回忌

父親の13回忌で京都へ行ってきました。


たしか前回京都へ行ったのは


父親の納骨の時だったから10年も前でした。


しかし京都の建物は何百年も前の歴史的建造物ばかりなので


変わった感がないです〜



境内にあった大きな木。




日帰りであわただしいスケジュールの中、


平等院へいってきました。



想像してたよりは


小さめでしたがきれいでした〜






京都へ〜13回忌
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000058732/p11288272c.html
おでかけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
じゅりーイメージ
じゅりー
プロフィール公開中 プロフィール
2012年7月8日(日)白猫のやっくるが突然家出し落ち込んでいましたが、2013年3月4日キジトラのむぎと、2013年9月15日しろねこのまるを新しくむかえ楽しい日々を過ごしています。やっくるは引き続き捜索中なので有力情報があればお願いします!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 56308
コメント 0 542
お気に入り 0 11

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク