晴れ時々アイスコルネット

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/cornet

3月9日!!瞳を閉じた世界にあるもの!!

 

レミオロメン3月9日!!


この曲は沢尻エリカが主演したドラマ「1リットルの涙」の挿入歌でした♪
タイトルの通りとっても悲しいストーリーで涙なくては見られない切ないドラマ!!私はリアルタイムにこのドラマを観ましたが最後まで観るにあたり「2リットルの涙」が必要でした(。┰ω┰。)
ここまで泣いたドラマは当時は初めてでしたし【これを観て泣かない人は人間じゃない!】ってみんなに言ってたものです!!


挿入歌の3月9日の歌詞に…
『瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることでどれほど強くなれたでしょう♪あなたにとって私もそうでありたい♪』
辛く苦しいときに思い浮かべてもらい、しかも自分の存在によって勇気づけることができるかどうかは、なかなか難しい問題であるにせよ、自分と同じ気持ちを相手にも求めてしまうこと!それ自体はまぎれもない本音!!そうできたら、、そんな風に思い合えたら、、どんなに素晴らしいことでしょうね!!

 

私の信頼する憧れの人は出会って1年半ほど!?

今でも私の心のやわらかい部分をしっかりと締め付け、私は強くなれています★ずっと締め付けといてくださいよ☆

○○ょ!たのむよ♪ ねー!たのむよ♪

 

その笑顔にその人生観にいつも癒され救われてます☆ありがとー!

 

◇コルネットクラブ◇宣伝部◇

 

コルネットクラブ食べログ情報★

http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16006973/

 

コルネットクラブ★スケジュール

http://cornet-club.jimdo.com/

 

レミオロメン★3月9日

https://www.youtube.com/watch?v=24FVQHPNS_A



北陸新幹線
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000053336/p11174452c.html
「思いつくまま…」 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

はじめまして!
良い曲ですよね〜!

[ 元気やネット ] 2015/03/09 22:01:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自分にとって必要な人は…

イキナリデスガ…

 

「あの人がいなかったら、今の自分はなかった。。。」と言える人がいますか?

 

私の場合はたくさんの方とお会いしたお陰で今の自分があると思っています。

 

「人は人生で必要な時に必要な人と出会う」
これをセレンディピティーとも言うようです。 

 

脳科学で有名な茂木さんの本に書いてありましたが、脳は身の回りの人がやっていることを真似るようです。なので、グチばかり言ってる人が周りにいる人は自分自身もグチばかりいうようになり ポジティブな行動をしている人が周りにいる人は自分自身もポジティブになるそうです。
環境が人を変える。成功者の友達は成功者ばかり。というのは本当らしいです。だからセレンディピティーを大事にしろと書いてありました。

 

何をするかも大事です。だけど、その中でお会いする人達、そこから広がる新しい出会いが人を変えるのです。自分自身を振り返ってもそう思っています。

 

偶然の出会いは実は無意識のうちに周到に準備されていた必然の出会い。ふとそう思った1日でした。

 

 

人は必要な時に必要な人と出逢う。出逢う人の数も決まっている。

 

◇コルネットクラブ◇宣伝部◇

 

 

コルネットクラブ食べログ情報★

http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16006973/

 

コルネットクラブ★スケジュール

http://cornet-club.jimdo.com/



必要
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000053336/p11115416c.html
「思いつくまま…」 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

人生とは何か???

みなさま!!
ご無沙汰しております!!生きる!について深く考えた◇コルネットクラブ◇宣伝部◇でございます!!

生きるって大変ですね…ネガティブなことばかり考えてしまいますが、、、、、


本日私の中の答えが見つかりました!!

 

 

結局…笑ったもん勝ちですね!!

(・∀・)アヒャ!!

 

みなさまは最近本気で笑ってますか?
先日コンビニの中で人目を気にせず本気でお腹が痛くなるぐらい大爆笑しました!!ヾ(o´▽`)ノギャハハ

もう涙も流れるし息もできない…笑笑
なんか久しぶりでしたね!笑笑笑

思い出すと今でも笑っちゃいます笑笑笑笑

 

笑う門には福来る!!
笑いは百薬の長など昔から知られていますが、海外でも3回薬を飲むより1回笑うほうが体に良い!!
たんと笑って たんと寝れば医者は要らない!!
など
笑いと健康に良いことわざが世界中に存在しています!笑

 

笑顔には幸せな気持ちをもたらし気持ちを安定させるだけでなくさまざまな効果で健康を促進してくれます!笑

 

みなさま!!笑ったもん勝ちですよ!笑

 

◇コルネットクラブ◇宣伝部◇笑

 

ロコローション

https://www.youtube.com/watch?v=3CaLFWhQeJs

 

コルネットクラブ食べログ情報★

http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16006973/

 

コルネットクラブ★スケジュール

http://cornet-club.jimdo.com/



爆笑
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000053336/p11097779c.html
「思いつくまま…」 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

<夏の高校野球>大阪桐蔭、2年ぶり4回目の頂点に!!

3年連続出場の大阪桐蔭が三重を4−3で破り春夏の甲子園を連覇した第94回大会以来2年ぶりに頂点に立った。


優勝おめでとうございます!!ヽ(*>∀<*)ノ
やっぱり野球はいいですね!!感動しました!!また来年が楽しみだ!!
どっちが勝ったのかわからないぐらい両チーム号泣…負け方も勝った方も涙、涙・・・。涙こそ甲子園の華ですね!!


ただ甲子園が終わると夏が終わる気がする…。(*´;ェ;`*)

 

◇コルネットクラブ◇宣伝部◇

 

 

夏の終わりのハーモニー

www.youtube.com/watch?v=65UD2Es2wK0

 

コルネットクラブ食べログ情報★

http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16006973/

 

コルネットクラブ★スケジュール

http://cornet-club.jimdo.com/



甲子園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000053336/p11094295c.html
すぽると! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今月の1日は第68回北日本新聞納涼花火(富山会場)でしたね★

この納涼花火大会は富山大空襲で犠牲になった人達の鎮魂と永遠の平和を願うため終戦直後の昭和22年より行われているみたいです。

これを知って私は映画の『永遠の0』を思い出していました!!
あの時の思いが彷彿します!!
宮部ーーーッッ!!!
感涙です!!(・_・、)
映画館の中で声を出して泣きそうだったのは小学校以来です…
また観たい映画のひとつです!!


しかし、この映画は自分たちで始めた戦争なのに、あたかも被害者であるかのように描く、日本人独特の描き方で辟易する箇所が多々ありますが。。。

当時は弱肉強食の欧米の植民地時代です。戦わなければ植民地にされ恋人や家族が殺され強姦されるかもしれない。日常にこのような恐怖感、焦燥感があったでしょう。
特攻隊なんて武士道みたいな日本独特な発想で良い悪いは別にして命を捨ててでも最期まで国や家族を守る、その美学が感動をよんでいるのではないでしょうか?


戦争なんて世界中がおかしい状態ですから。
戦勝国と平和になった時代に生き残った弱い側の人間達が戦った人間達を戦犯とし責任転嫁してますが、靖国にも参拝されず真面目に国や家族を守る為に命を捨てた人間は浮かばれないですね。。。


ですが
この映画は忘れない。桑田さんの歌も。
歌詞と映画の場面がリンクして何度聴いても涙が出そうです…(ノω・、)

 

◇コルネットクラブ◇宣伝部◇

 

サザンオールスターズ - 蛍

https://www.youtube.com/watch?v=qlrqRNTvRFM

 

コルネットクラブ食べログ情報★

http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16006973/

 

コルネットクラブ★スケジュール

http://cornet-club.jimdo.com/



ゼロ戦
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000053336/p11088816c.html
すぽると! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
りょうさんイメージ
りょうさん
プロフィール公開中 プロフィール
◆移動販売車◆富山コルネットクラブ◆

◇地域のみなさまと触れあい、楽しい時間をご提供◇

富山コルネットクラブは、地域のみなさまに「アイスコルネット」を広く知っていただき、その美味しさをご提供させていただくことを目的に車両による移動販売を中心に展開を行います。企業イベント、Schoolイベント(保育園、幼稚園)、文化祭、学際、お祭り、病院、住宅展示場、町内会イベント、企業の福利厚生等、男女、年齢共に幅広いみなさまに楽しい時間と美味しい笑顔をお届けしたいと考えております。
今日 合計
ビュー 1 17796
コメント 0 7
お気に入り 0 13

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<