犬とバスケとちくちくと

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/pinwork

漏電!!!

昨日の夜は本当に大変でした


電気のブレーカーが落ちまくって


何度、ブレーカーを上げてもすぐ落ちる・・・・


子供部屋のエアコンを切り


コタツを切り


冷蔵庫や冷凍庫を2台に詰め込んで


1台の冷蔵庫は電源抜いて


なるべく部屋の明りを落として


TVやDVDなどなど・・・・


もちろんパソコンやプリンターなんかの元電源を切り


待機電力も無くすようにして・・・・


それでも、ブレーカーが落ちる


絶対漏電してる


旦那が何度も何度も繰り返して言いだした


夜も遅いから電気屋さんにも電話できないし…・


お風呂も電気を落として入って


早めに寝ようと布団に入ったけど


なかなか寝付けやしない・・・・





朝、起きて、お弁当作り&おにぎり


ご飯もたけてるし、


寝てる間にブレーカーは落ちなかったみたいだけど


おそるおそる電子レンジを使ってみた。




無事お弁当完成


ちびを送って


旦那送り出して


ゴミ出しして


教室の準備して


洗濯して・・・・・・




あれ?




出てった旦那が帰ってきちゃった


ブレーカーが気になった旦那は


お仕事お休みにしてきたらしい・・・・


旦那、日給月給のお仕事なんですけど




8時過ぎに電気屋さんに事情を説明すると


すぐに来てくださることに・・・・


わざわざ、実家のある町から、お忙しいって聞いていたのに…


私は教室に出かけたすぐ後に


電気屋さん到着


検診機使いながら


一つ一つ電源を調べて行くと・・・・・・・・







なんと!!



10年ぐらい使っていなかったエアコン



漏電していたんです


使わないから本当はコンセント抜いておきたいんだけど


なぜか抜けないようになっていて、


そのまんまになっていたもの・・・・・





まさか、まさか・・・・・




でも、原因がわかってほっ!!





私が教室を終わって帰って来たころには


一仕事を終えた旦那が


いつもの仕事より疲れたと言って寝ておりました




お疲れ様〜〜〜


それよりも


すぐに駆けつけてくださったM電気のおじさま・・・・・


ほんとにほんとにありがとうございました


またよろしくお願いします。。。。。




電気が使える当たり前のことができない辛さを


今まで知らなくって


いい経験になったなって思います。



でも、こんな経験、もう、したくないよぉ〜〜〜〜〜




さて、


話は変わって


うちのわんこ

momo


momoママは冷たい雪の中を動けないで固まってるし…・


きのこ1

雪が楽しくって仕方がないきのこは


きのこ2

雪の中をうろうろうろうろ・・・・



きのこ3

めちゃめちゃ楽しそうでした


いつもの年に比べると


めちゃめちゃ少ない積雪量だけど


早く溶けてくれないかなぁ〜〜〜〜




Mダックス ちくちく 針仕事 バスケ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000028177/p10352737c.html
犬 Mダックス | コメント( 3 )

はじめまして☆

ダックスすんごいかわいいですね!
僕もダックス飼ってるんですよぉー!おでぶちゃんですがw

[ ワンズクラブ ] 2011/01/20 16:31:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして(^^)ミニチュアダックス、可愛いですね〜。ちのさんの“仕事で趣味の針仕事”が気になります。私もソーイングが好きで、雑貨や息子のピアノ発表会用衣装を手作りしていますよ(^○^)

[ -- ] 2011/02/06 22:16:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして。

ダックスちゃんかわいいですね。
我が家にも二匹・・・・ビーグルもいますが家の中で大運動会しています。

[ beaglemomo ] 2011/02/13 0:48:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゆず茶

寒すぎて、肩がこっちゃって、頭が痛くって薬を飲んだ私…

ちょっと楽になってきた〜〜〜〜


もちろん、肩にはシップも貼ってるよ

ちょっと楽になったら、ホッカイロ貼ろうかね…


あ〜まさしく、おばさんそのもの

寒すぎるので


そろそろ飲みごろの手作りゆず茶を飲んでみましたよ

ゆず茶

正月に長野のTURUYAで買ってきた


しょうがジャムも入れてみました。


ホカホカ温まっていい感じ〜〜〜〜


なんだか気分アップもするね





昨日は電気屋さんが家に来てくれて


TVの接続をケーブルTVに全部屋設定してもらいました。


今までは1部屋だけがケーブル接続になってたんだけど


全部屋接続だから今度から画像もきれいでいいよぉ〜〜


だけどさ・・・・・・


家の録画機器・・・・


デジタル対応じゃないってことが判明

7月に地デジ対応になってなくちゃ、録画できなくなるんだって


あ〜〜〜新しいのを買わなくちゃならんのやね〜〜〜


電機会社、大儲けじゃないんかね


あと、TVも2台、デジタルにするか、チューナーにするか悩むところよね〜〜〜


うちに来て下さった電気屋さん、


うちに飾ってあるバスケの記念写真に反応してくださって、


聞くと、


お嬢さんたちもバスケやってたんだって〜


奥様なんて、このブログも見てくださってたんだって


話盛り上がるよね〜〜〜


2週間後にも、ブレーカー落ちまくりの配電盤交換に


来て下さるんだって


これから、長いおつきあいお願いしたい、頼もしい電気屋さんです


ブレーカー落ちる原因かと思っていた電子レンジ


めちゃめちゃ調子悪くて


朝 お弁当作るのにめちゃめちゃ困っていたんですけど


ブレーカーとは関係ないんだって。。。


でも、


ついには温め押しても温かくもならんようになったので


買っちゃいましたよ〜

電子レンジ

三洋電機 EMO-FM23D(W)


価格.comで色々調べてみて


一番売れ筋だって言うので


あちこちの口コミも読んでみて・・・・


よしこれだ〜


って、


お値段のお安いところ・・・・やっぱりね


価格.comよりもお安いところ・・・・・


見つけちゃったんですよね…


結構、ここ、利用してます

Amazonで19,900円


一昨日の夕方、購入手続きしたら


昨日の午前中に配達されてきましたよ〜〜


なんちゅう早いよね〜〜〜




さっそく使ってみたら…・


今までの電子レンジとはぜ〜〜〜〜〜〜〜んぜんっ違うっ

機能がいっぱいあるし、火力は強いし


ちょこっと、遠のいていたお菓子作りもまた再開してしまうかも〜〜〜〜


Mダックス ちくちく 針仕事 バスケ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000028177/p10351996c.html
ごあいさつ | コメント( 2 )

はじめまして♪
お気に入りありがとうございます♡
手作り柚子茶いいですね〜!

[ tami* ] 2011/01/18 17:33:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

tamiさん こんばんは
こちらこそ初コメありがとうございます
簡単にできちゃうのでいっぱい作ってあちこち配り歩いて
自分に残った少ないゆず茶(*≧m≦*)ププッ
味わって飲んでます。
ほんとにぽかぽかあったまりますよ〜〜

これからもよろしくお願いします(*^o^*)

[ ちの ] 2011/01/18 21:56:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

積ったって言っても・・・

昨日から降りだした


どれだけ積るんやろぉ?って思って


朝を迎えたんですけど…


除雪車のガガガ〜〜〜〜の音で目が覚めた。


5・30に


せっかく、お弁当作らなくてもいい久々の日曜日


除雪車?


どんだけ積ったん?


って寝てる部屋の障子を開けてみたら…・


なんや〜〜〜


こんだけかい?


って10cmぐらい


そうよね・・・・


富山じゃ10cmぐらいじゃ雪かきしないよね…






しか〜〜〜〜〜〜〜〜し


我が家の前を除雪車が通って行ったって言うことは


隣の家が夜通し水を出しっぱなしにしているので


その水を吸い込んだ重たくなってしまった雪を


反対側の田んぼに落としちゃうと


田んぼの人に怒られちゃうので


我が家の駐車場にががが〜〜〜〜って入れて行くんです。


仕方なく、旦那が除雪



こういうのってどこに苦情言えばいいのかなぁ…




雪の様子を見に行ったこの方たち…


雪を食べる


ひたすら雪を食べておりました。



見てるだけで寒いちゅうの



Mダックス ちくちく 針仕事 バスケ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000028177/p10350896c.html
犬 Mダックス | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
ちのイメージ
Mダックス母娘のこと、仕事で趣味のちくちく針仕事のこと、息子のバスケの追っかけのこと、小さな畑のことなどなど、だらだらとつづって行きます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 13605
コメント 0 9
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと

[札幌] バージンオイル

おすすめリンク