k-four ダイエット

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/SlowTraining

重複立候補・供託金の廃止を願う

■重複立候補の廃止


衆議院選挙では小選挙区と比例区がありますが


金持ち政党の立候補者のほとんどが重複立候補

 


小選挙区で選挙民に決断・投票させておいて

 

負けても比例で復活する人多いですよね

 

こんな選挙だめでしょ!

 


まずは、「重複立候補の禁止」

 


重複の仕組みって


選挙民をバカにしていると思いませんか

 

 


■供託金の廃止

 

衆議院議員選挙のような国政選挙の場合選挙区で300万円

 

比例区にも登録すると600万円

 

これって、お金持ちしか立候補できませんよね

 

 

しかし、過去供託金が不要だったころ


「猫も杓子も」立候補し


収拾がつかないってことありましたが・・・

 

 


ただ、金さえ用意できれば変な人でも


立候補できるってのも問題でしょ

 

 


教育の無償化で大学までの費用を無料にしようなんて


バカいっています。


その理由に、お金がないことで教育の機会を失うとか・・

 

だったら、選挙も供託金をなくして立候補の機会を


増やしてあげましょう

 

 

 

供託金は有効投票総数の10分の1(衆議院)以下で


没収となります。


そんななか10分の1の得票は絶対に無理と思われる


「幸福実現党」が全国で70人以上の


立候補者をだしています。

 

 

この供託金は没収されると国庫に入るとか・・・

 

当選も考えられなければ


供託金没収点に届くとも思われない政党が


これだけ多くの立候補者を擁立するってのは


別の目的があるとしか思えません

 

 

 

ただ、これらの法律を作る立法府に


ズル賢く、親の七光りなどで議員になった


志もなにもない欲望だけで行動する


人達が群がっているので無理でしょうが・・・・



衆議院議員
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000025101/p11670334c.html
選挙に物申す(世の中良くなる選挙に) | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
なにか変だ
投票情報はだいじょうぶ?
憲法改正する必要なくなった
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
スロトレスタジオイメージ
スロトレスタジオ
プロフィール公開中 プロフィール
【 スロトレスタジオ K−Four 】

スロートレーニングにより効率的に筋力トレーニングに取り組み、アンチエイジングやダイエットに取り組むことを目的とした16歳以上の大人の女性だけの小型スポーツクラブです。

スロトレスタジオは、安価に身体作り(運動習慣を身に着ける)をして頂けるトレーニングスタジオです。
月会費3,000円で毎日通っちゃうと1回当たりはペット飲料1本程度と超リーズナブル

ヨガレッスン(別途費用)や卓球もあり、楽しんで身体つくりができる処なんです。

場所は、立山町利田ですから立山、上市にお住まいの方や富山市にお住まいの方も、とっても近いですよ


スロトレスタジオのK−Fourブログでは、ダイエットは『生活習慣の改善』が大切として運動習慣をお奨めしています。記事では、スロトレスタジオのこと、ダイエット情報の不思議、世の中の不思議なこと、正しいことってなんだろう、正義ってなんだろうこう変わればいいんじゃないの・・・など、ここが変だよと思ったことなど小さな声を上げていければと思っています。
なぜ、スタジオ以外のことも書いちゃうかって言うと私は運動習慣を応援する応援団長だと思っています。そんな私の考え方、物の見方の紹介は商売が『人と人の関係』だと思っているから私自身の考えも紹介するんです。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめリンク