更紗の癒しの森日和

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/iyashinomori-sarasa

お知らせをば

お知らせするのが大変遅くなってしまい申し訳ございません。

 

携帯のキャリア換えました。

 

 

☆☆☆ご存知の方へ☆☆☆

 

番号はそのまま

メルアドの@より前はそのまま

docomo→softbankへ登録変更をよろしくお願いいたします。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000023723/p10361277c.html
癒しの森 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

家庭整体師講座初級編始動♪

今日から家庭整体師初級講座が始動いたしました。

以前から『一家に一人家庭整体師を育てたい』という
大きな夢を持ってまして、
その第一歩をよぉやく踏み出させていただきました。

HSTi骨格調整法を学ぶまでではないけど
何かしら人のお役に立ちたいとか
家族の辛いのん何とかしたいとか
ご自身の簡単な調整とか

そぉいった感じの事を学んでいただける内容になっております。


まぁね、一家に一人…ってほどまでなかなかな道のりやと思うし
賛同していただけるかどうかってのもあるので
身近な方からコツコツと…って感じでしょうか。

今まで何人かの方に
「いいですねぇexclamation ×2」とまでは言っていただいた事はあるのですが
実際に学びたいとなるとペアとなる方が必要なので
そこでストップとなってしまうようでした。

今回はほぼ同時期にお問い合わせをいただきましたので
無事開催と相成りましたです。


講師の資格は前の整体学校で取得してはいるものの
家庭整体師ってのは私が実際に学んできたものや
施療させていただいているものを
初めての方でも分かりやすくお伝えするためにまとめたものです。

なので、マニュアルも全部自分で作っていかなきゃいけない。
これ結構大変です。

テキストを購入して…ってのは簡単なのだけどないもんねぇ〜。
頑張って作るっきゃない。

で、作ったものを使いましたが、ちゃんとチェックしたつもりが
なんか変なとこに黒い枠が出来てたり…(直しました)
実際にお話していくと順番が逆の方がいいものが出てきたり

まだまだ手直ししていく余地がありそうです。

他の特別編、中級編、上級編も仕上げていかなきゃねぇ〜。

へしょげてるような場合じゃないって事なんよね。
頑張んなきゃ。


※家庭整体師講座は各編共お2人以上で開催させていただきます。
※1回の講座のお時間は2時間です。
※所要回数は各編によって異なります。
(初級編3回、特別編5回、中級編4回、上級編5回)
※基本の回数はございますが、
 マスターされてない方には認定証をお出しできません。
 補習を受けていただきマスターされた後にお渡しいたします。
※基本回数をこなされた方には修了証をお渡しいたします。


家庭整体師 講座 始動
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000023723/p10313184c.html
癒しの森 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

こつこつと…

何事も無駄かもしれないことであってでも

こつこつとやり続けることに意味がある…

 

そんな事を改めて氣付かされる出来事が昨夜ありました。

 

最近は調子がよろしくてお越しになられてないお客様から

1本の報告の電話が入りました。

 

実は先日もお逢いしたばかりなんですよね。

 

その際は、身近なご友人の体調が思わしくなくて

自分で何かできないかと質問されたんです。

 

矯正方法は特にお教えしたことがありませんので

歪みを散らす運動をその方にお伝えしてください。

大まかな歪みが散ってもしんどいところは任せて下さい。

ってな感じでお話してたんですが…

 

そのお客様、ご友人に歪みを散らす運動をしてさしあげ、

自分の目で見ておかしい部分を発見されたそうです。

 

その部分を私が施療時に

「どのように歪んでいるからこんな感じで整えるね」って

伝え続けてきた事で体で覚えておられまして

 

なんとなくとはおっしゃってましたが

ご自身で矯正してみられたそうです。

そしたらご友人が「そこ楽〜」と喜んでくれたとか。

 

聞いてらっしゃらないかも知れないけど

暖簾に…状態であるかも知れないけど

やっぱり頭の片隅に残ってくれるだけでもイイですものね。

 

体を整えさせていただく際に歪みの状態をお伝えするのは

ご自身にも認識していただく事によってより整いやすくなるからだと

HSTi骨格調整法開発者の比嘉ジム進氏より教わったんです。

 

だからもしかしたら「うるさいなぁ」と思われてるかも知れないけど

お客様のお体の状態は整えさせていただく際、お伝えさせていただいてます。

 

 

ちゃんと伝わってる事もあるんだなぁ〜♪

となんか嬉しく思ったのでした。

 

そのお客様が家庭整体師を目指されたら…

今以上に周りの方々のお役に立てるのは間違いないと言えるですが

何せお仕事も趣味もお忙しい方なのでなかなか…ってな感じなのですかねぇ〜。

 

 

氣長にこつこつ続け、待ってみようと思います

 

だって、慌てたって何にもならないもの。

焦って初めてもいいものは出来ない。

 

その事柄に必要な時期ってものがありますしね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000023723/p10309035c.html
癒しの森 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ご案内

7月に開催されましたハンプティで体験して下さいました皆様へ

 

当日お渡しいたしました割引券の有効期限が迫ってきております。

 

3ケ月有効ですので10月10日迄有効です。

残すところ2週間を切りました。

 

「どぉしよぉかな…」

とお迷いの方、よろしかったら期限内にお使い下さいませ。

 

体験のトータル20分では感じていただけないような効果も

1時間施療では感じていただけるかもしれませんよ(^_-)-☆

 

ってか、体験時での実際の施療はどんなに頑張っても14分〜15分位なんですね。

 

状態を伺い、歪みをチェックして、矯正器具をセットして…なので。

 

なんとなく「こんな感じ」に矯正していきますよ。

ってな紹介でしかないので興味のあられる方は是非、受けてみてください。

 

 

完全予約制です。

自宅の1室で施療の為、不特定多数の方に来ていただくのは困ると家族に言われ

広告を出せない&チラシも撒けないので口コミでさせていただいてます。

ですので当日ギリギリ…でももしかしたらお受けできるかもしれませんが

なるべくならせめて前日にご予約いただけるとありがたいです。

 

基本的に平日の日中が施療をさせていただいている時間ですが

お仕事が終わってからでないと来れない方や週末でないと来れない方もおられます。

私の予定が他に入っていない場合など、お受けできる場合は

夜間や休日の施療もお受けさせていただいております。

(時間外施療でプラス千円いただいてますが)

 

平日日中1時間3千円(初回4千2百円)いただいてます。

90分4千5百円、2時間6千円が基本です。

が若干の延長の場合、基本料金に10分5百円で加算させていただいてます。

 

霊氣を伝授していただいてから施療中は手から勝手に氣が出ていくので

自然とヒーリング整体となっております。

プラスして靈氣を10分部位に…のヒーリング整体の場合、

上記の料金に千円加算させていただいてます。



割引券 期限
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000023723/p10298247c.html
癒しの森 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

家庭整体師

かっちょよく横文字で言うと…

ホームボディケアトレーナーとでも言うのかなぁ〜。
まぁ、かっこつけようと思ってないのでそんなん言わへんけど。

いつもの施療の他に家庭整体師の養成も行わせていただきます。

とは言っても構想だけはあるんだけど
実際に表立って集めようとかもしてないのだな。

機会がある際に お話してみてはいるものの
最低2人から開催ってとこがネックになるようで
「いいですねぇ それ

との言葉は何度かいただいてるけど
実際に開催まで至ることがまだなかったりなんかしてますです。

講師の資格は持ってるんですけどね。
あんましガシガシやろうとしてないってか…
恥ずかしがり屋ってとこもあるんだけど。(信じちゃくれないやろけどねぇ〜)


もちっと詰めておかなあかんかなぁ〜。
臨機応変に対応しようと基本的な回数とか考えてないんだな。
だってね、学ばれる人数や求めている内容、習得する力等によって
進行具合って大きく変わるでしょ?
だから考えてなかったんだよね。

けど、基本的なカリキュラムは考えといた方がいっかな。

箇条書きにしてみますかねぇ〜。


ちなみに…

家庭整体師の講習というか勉強会は1回(枠)2時間で3千円となります。
1日に3回(枠)迄お受けいただけます。

お互いの時間の都合に合わせて3人以上集まった場合開催とさせていただきます。

基本的にはBody Care『癒しの森』へお越しいただく形となります。
人数が多く集まった場合、出張講習も承ります。


内容的には…
(理論等お話)
・歪みと痛みの因果関係
・歪みとは
・骨の話

(実践)
・歪みのチェック
・体幹を読む
・ゆらし(歪みを散らす運動)
・りらく整体
・腰
・骨盤
・肩
・背中
・首
・膝
・足首、手首
・頭
・(指)

てな感じでしょうか。

もぉちっとじっくり考えたらもっと細分化できるかもしれません。

1枠でどこまでできるか…はお受けになられる方々によって変わると思います。
何を求められているのかによっても変わります。

が、まずは理論的な事からお話ししなければならないので
1回目のしょっぱなはお話ですね。


初級、中級、上級と分けた方が良いのかなぁ〜。

いきなし細かい事聞かれてもチンプンカンプンになるやろし。

やっぱもちっと内容は煮詰めないとあきませんねぇ。


ちと頑張ってみますです。



家庭整体師 学び
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000023723/p10298169c.html
癒しの森 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
更紗イメージ
HSTi骨格調整法(という名の整体法)で体の歪みを整えさせていただいてます。

更紗の日頃の出来事やお仕事関係のお話などmixiや楽天と違った感じでお届けできたら…と思います。
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 16687
コメント 0 14
お気に入り 0 4

おすすめリンク