けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

かかしロードを歩いてみた 〜氷見市 薮田地区のカカシ〜






噂で聞いた氷見市薮田にあるというかかしロードに行ってみた〜♪




よくわからないので恐る恐るだったが

まずは国道沿いの公民館かな?に小さな駐車スペースがあったので車を停める。



この公園には

あの浅野総一郎の九転十起の像があります。



この公園にもカカシがありました〜


造園屋さん?





草刈してる〜






そして路の角には




駅長さん??

なぜに駅長かわかりませんが(笑)




そしてすぐそばには工事現場の赤棒フリさん



うーん

この辺はちょいとストーリー性は無いが

気にしてはだめなとこかな(笑)




そして歩いていくと道端に

チューリップとすずらんが♪




撮ってると近所のおじさんがきて

コレは何の花が知ってるか??と



チューリップ〜というと



そっちじゃなくて!って(笑)

ですよね〜(笑)


すずらんでしょ?っていうと




花の中に緑色があるやろ

これは......って花だと

教えてくれました〜



おぉぉ〜



とその時は驚いていたが

花の名前。。。

忘れました(笑)





そして歩いていくと

なんだこれは〜




よくわからんがぽつんとたたずんでました(笑)




そして除草するカカシ





おっ姉妹かな?


あっ親子か(笑)



そして歩いてると神社が

垂姫神社


垂姫伝説の神社か〜(#^.^#)

詳しくは書きません(笑)

八重桜が綺麗に咲いてました(#^.^#)





そして、囲炉裏を囲んだ団欒なシーン






これけろじろう的に一番好きだった\(^o^)/




〇〇ちゃん今帰りけ!





おばちゃんただいま〜


みたいなシーン(*^_^*)



昔はよくあったのになぁ〜





そして田んぼのワンシーン

これもいい感じ(*^_^*)



好き♪




そして花


なんて花かは知りません(笑)



やったー

ハチの撮影に成功しましたー\(^o^)/





これは何の花?ボタン?椿?





そして、将棋をうつお父さんと子供




子供のお尻を浮かしてるとこがなんともリアルでした(笑)




おばあちゃんと孫に





ソバをうつお母さん





おっと

MHKが取材に来てました〜


NHKじゃないよ〜(笑)




そして糸電話で遊ぶ姉妹





アイスキャンディを売るあべおじさん




こんなおじさんが実在したのかなぁ??





そして知り合いがいたので隠し撮りしようとした瞬間

逃げた




何で逃げるがけーーー

って言うと

カカシと間違われてると思ったと(笑)



爆笑でした〜





そしてこっちはけろじろうが間違えた(^_^;)



カカシかと思いきや

人でした(笑)



そしてこの日限定??出張喫茶があったので

抹茶をいただいてみました〜♪




うまし(#^.^#)







かかしロードは5月14日(日曜日)までやってるそうですよ〜

たぶんですけど(笑)

国道160号線の薮田の信号交差点を山側へ曲がって市道を奥まで800mの間です。

天気のよい日にきてみてくださいね〜





ほんとうはまだまだたくさんのカカシがありましたが

写真は減らしました〜

きっと楽しみます♪












かかしロード
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11597048c.html
プライベート | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆写真も楽しくていいですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 池袋駅すぐの美容室モッズヘア池袋店のホットペッパービューティーページ ] 2017/05/30 9:19:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆楽しい雰囲気が伝わってきます
これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 相模大野エリア 年中無休の美容室mod's hair BEAUTY 相模大野店 ] 2017/06/05 17:44:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

こーざぶろうさんの朝日カフェ(#^.^#) 〜今朝も氷見市のだるま朝日を眺める〜








今朝の東の空は雲が厚く

ダメカナァ・・・と思いつつも

海岸に向かうけろじろう。



到着すると

みろくの湯の宿 こーざぶろうさんが

カメラマンのみなさんのために温かいコーヒーを用意してくれてました\(^o^)/




朝カフェ?朝日カフェとでも言えばよいか♪

サイコー\(^o^)/






そして待つこと数分後

船がきた〜

朝日きた〜\(^o^)/



いいタイミングであわせてくれたかのような演出でした(#^.^#)




そして

三角な太陽




いい感じ〜




海面からはなれるよ〜




はなれた瞬間\(^o^)/





離れた後も下の方が変形しています♪





今日はけろじろうが知ってるだけで4人氷見での日の出を初体験

そして初体験でだるま朝日をみることができるとは!


なんて幸運なんでしょう〜


初朝日の3人




とても喜んでました(#^.^#)






けろじろう本日の一押しの一枚!?

なんかパワフルでしょ〜



阿尾城址のお鼻につけてみました(笑)





そしてシルエット



いいでしょ〜



これもお気に入りの一枚



2羽の鳥が低空飛行していきました〜

かっこいー♪



さいごにカッコいい写真をもう一枚



ちょい悪オヤジ風に撮れてるような気がします(笑)





今日も素敵な朝日に出会えました〜


そして最高な1日の始まりとなりました♪





氷見で朝日を見たい方は、こーざぶろうさんにお泊りすれば、

氷見でも有数の朝日スポットが目の前なんです(^^)v


お泊りしなくても、こーざぶろうさんが隣の大きな駐車場をかしてくれますので朝車きても安心です♪


GWは氷見へ〜





みろくの湯の宿 こーざぶろう
富山県氷見市阿尾6-1
TEL(0766)74-1144
http://www.kozaburo.jp/







だるま太陽
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11596702c.html
自然 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

とてもきれいな夕日に感動しました。
海の景色もう何年も見ていないです。
また行きたくなりました。

[ 大通の美容室 アクセス・地図 ] 2017/05/31 22:10:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

高岡駅のヴィヴァーチェでクレープを食う(#^.^#) 〜高岡市のクレープ屋さん〜






4月9日の事

またずいぶん経ってのアップですが

氷見YEG仲間が高岡駅でお店をオープンしたので

これだけはアップしておかないと!

ってことでいまさらですがアップします(≧∀≦)





ヴィヴァーチェさんといえば高岡イオンにも入っているお店です。

たくさんのお客さんで賑わってました(#^.^#)






そして入り口には

氷見YEGからの贈り物〜





あっ




ちゃんと仕事してる〜(*^_^*)

仕事姿は見たことが無かったので新鮮です(笑)



クレープにみるくソフトに




タピオカ抹茶ミルクと





けろじろうは、いちご生クリームチョコをゲット(^^)v


名前があってるかはわからないが(笑)



クレープもアイスも美味しかったですよ〜(^_^)






高岡駅2F

ヴィヴァーチェ




クレープ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11596634c.html
YEG | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雲が素敵な演出をしてくれた今朝の朝日 〜氷見市からの朝日〜






今朝も行ってきました〜\(^o^)/



赤紫色に染まっておりテンション↑




カメラマンさんたち

今日もたくさん集まってきてます(*^_^*)







やわやわ朝日が顔を出す瞬間

なんやら嫌な雲が…





きたー\(^o^)/





やっぱり雲が邪魔してそうな感じです(^_^;)




そしてなんかこれ

ポケモンに出てくるモンスターでこんな顔のいなかったけ??



おらんか・・・(笑)





そして周りからは

ハロウィンみたいとか

ブラジャーみたいだとか(笑)



この後

ニョーって太陽が延びた感じになって

だるまがちょいと見えない感じに〜(T_T)



一番いいとき

こんな感じ〜



雲で大事なとこが邪魔されてる(^_^;)






そして雑談してると

船がやってきた〜♪





いい感じ〜




船の周りには鳥がたくさんつんだって飛んでました〜(*^_^*)





そしてオマケの写真

ススキと太陽と海と阿尾城址









なかなかいい感じ(*^_^*)







パワフルな太陽でした\(^o^)/







締めは

ここで写真を撮るようになってから仲良くなった仲間たちを後ろから撮る(*^_^*)



今日も素敵な時間でした(#^.^#)





雲が邪魔だなぁと今までは思っていたが

いつもと違った顔を魅せてくれ

良い演出をしてくれました〜\(^o^)/




明日もいい天気な予感♪


見たい方は民宿こーざぶろうさん前に

4時40分集合\(^o^)/
(笑)


そして俺が寝坊したりして・・・(笑)









だるま太陽
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11596216c.html
自然 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

護国寺でシャクナゲを楽しむ 〜下新川郡朝日町のシャクナゲ寺〜





昨日の帰り道

海岸線を走り18時ごろ



ふと朝日町の護国寺のシャクナゲが今の時期だったよね!?ってことで



ふらふらっとお立ち寄り〜


石段は撮り忘れました…

のぼるとたくさんの石像が並んでました♪




そして

シャクナゲはどこ?

まだ早いんかなぁ?

と、思うぐらいに花の姿がほとんど見れず…



わからないなりにお寺さんの裏へ行くと



そこには素晴らしい庭園が広がってました\(^-^)/



すごすぎるー



白に




ピンクに






赤いシャクナゲなど




いろんなシャクナゲが咲いてました\(^-^)/






他にもいろんな花が咲いてるし








石像もたくさん
















小道もとても良く整備されてるし




小さな滝もあります。




どこを見ても見所です(≧∀≦)







ハチもたくさんいますので




花を見たり移動するときは気をつけてくださいね〜




そして18時20分ごろ

ふと西の方をみると夕日が綺麗〜




移動して夕日を眺める(*^_^*)





とても綺麗な夕日が見れそうと思ったのだが

この後、雲に隠れてしまい太陽は顔を出してくれませんでした(T_T)







真っ暗になると困るので急いで下山しました〜(笑)










goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11596123c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

弁天岩と鯉のぼり 荒々しく泳ぐ鯉のぼり 糸魚川市で発見


昨日、上越での防犯フィルム貼りの現場が終わり


時間が早かったので海岸沿いを下道で帰るか〜


ってことで海を眺めながらやわやわ走る




名立谷浜を越えしばらく行くと




あー


鯉のぼりやー\(^-^)/




弁天岩まで鯉のぼりが繋がってました〜♪




これは写真を撮らんなんやろ!


ってことで


お立ち寄りけろじろう。





海岸にはたくさんの家族連れやアベックが眺めたり水辺で遊んだりしてました♪









時間が無いけろじろう。


急いで写真を撮る(笑)




風がとにかく強く


荒々しい荒波を懸命に泳ぐ鯉のぼりのように感じました(笑)




弁天岩まで結構な距離があるのにすごいなぁ〜♪








弁天岩
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11595889c.html
自然 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

口の中がボヤ騒ぎ 〜上越市の有名ラーメン店 龍馬軒〜








今日は上越市で防犯フィルムの施工(^^)v


お昼は早目にいってきました〜


上越市の行列ができるラーメン屋さん

龍馬軒さん




到着するとまだ時間前だというのに

店内並びから

外(軒先)にまで並んでました〜

軒先はおしゃれですね(*^_^*)





そして待ってると店員さんがメニューを持ってきてくれました♪



ほどなくして注文を聞きにきます。


もちろんまだオープン前





そしていよいよ開店


あんなに並んでたのにスグに座れるほど大きな店内




座ると同時くらいに

最初のお客様にはラーメンが届き




けろじろうたちもすぐにラーメンが運ばれてきました〜


なんて素晴らしい段取りなんでしょう(*^_^*)



けろじろうは

醤油煮干しそば





醤油に煮干しがきいていてうまい♪

そしてチャーシューも2種類はいってた(≧∀≦)




どんぐりさんは

シャンタンスープの鶏塩麺



あっさりして美味しかったそうです〜♪

ぱりぱりに揚げた鳥の皮も絶品だったそうですよ(*^_^*)




そしてオカズで頼んだ麻婆豆腐




黒い系でほど良いからさ〜♪

入ってた丸いドライフルーツみたいなのを食べてみると

劇的に辛かったΣ(゚д゚lll)

口の中はボヤ騒ぎでした(笑)





今日の現場は

泥棒対策だけでなく

お年寄りの人災防止対策にと貼らせていただきました〜♪




これで安心です(^^)v






ラーメン 龍馬軒

新潟県上越市上中田 北部土地区画整理事業8街区1画地



龍馬軒
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11595754c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タイムボカンな朝日(笑) 〜氷見市からの今日の朝日〜





今日も朝日を見に行ってきました〜\(^o^)/

今日も少し雲があるかなぁって東の空


まずは珈琲を飲みながら待つ





紫色で綺麗〜♪





そしていよいよ太陽現る\(^o^)/




あっ



四角い〜♪






いい感じ



いい感じ

高ぶるけろじろう。

とにかくシャッターをきる


すげー

きのこのように




タイムボカンなイメージな朝日や〜♪




って思っていたら

写真がほぼ真っ暗・・・(T_T)






なんてこったい。。。






そして

写真を撮りにきて仲良くなった方々と話をしていると

電池が切れた方

SDカードが入っていなかった方

今日は失敗する人が多かったようだ(゜o゜)



こんないい日に限って失敗者続出とは(笑)

まぁそれも楽しみの一つか(笑)









タイムボカン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11595463c.html
自然 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ほんとだ タイムボカンだ(≧∇≦)

[ ムッシュサイトー ] 2017/04/30 7:49:26 [ 削除 ] [ 通報 ]



ムッシュサイトーさん

そやろー(笑)

けろじろう的にナイスでした♪

[ けろじろう。 ] 2017/04/30 8:38:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

福田内科医院さんのホームページが完成\(^o^)/ 〜氷見市の内科〜





氷見市丸の内にある福田内科医院さん

院長先生が代替わりされ

4月3日に新院長先生で開院となりました\(^o^)/


それに伴い

いろいろと工事もさせていただいたのですが

ホームページ制作もさせていただきました♪






さわやかで清潔感あるイメージで制作

そしてシンプルで見やすくわかりやすい

ご年配の方でも情報を探しやすい

そんなページに仕上げました〜♪




http://fukuda-naika.net/





診療時間や診療科目などご確認くださいね〜♪

そして現在、看護師さん募集中です。


どなたかおられれば是非!

福田内科医院の詳しくはコチラをご覧ください。

http://fukuda-naika.net/








ホームページを作りたい方

自分では作れないし

予算もあまりかけれない

そんな方はけろじろうにご相談ください(#^.^#)




詳しくはこちらをご覧ください。

http://i-otasuke.com/

ライフガード北陸ソリューション事業部



福田内科医院
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11595257c.html
ホームページつくります | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雲の多い朝の朝日 〜氷見市からの朝日〜






今朝も朝日を見に海岸まで走りました〜♪

雲が多かったのでどおかなと思っていたのですが

なかなかグッドな朝日を見ることができましたよ\(^o^)/


パワフルでしょ〜(#^.^#)






そして雲のかかった太陽




これまたいい感じじゃないけ〜




自画自賛(笑)




2017年4月29日の氷見市からの朝日でした〜♪



設定を変えて撮ってみた一枚








朝日
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11595122c.html
自然 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 14 1252560
コメント 0 5728
お気に入り 0 91

お気に入りリスト