きんもくせい日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/kinmokuseinikki

社会見学1泊旅行

[moblog]
皆さんこんばんは!梅雨明けになり、毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?
私も元気に過ごしています。
さて、昨日から今日までマーシ園社会見学1泊旅行に行ってきました。
福祉バスを利用して石川県の能登まで行ってきました。
初日は金沢のイオンモールプラザにておひるを食べましたが、私はマーシ園の先生と一緒に盛岡冷麺を食べました。味はあっさりした冷麺でとてもおいしかったです。
その後能登の和倉温泉で1泊泊まってきました。みんなで温泉に入り、
夜はみんなでえんかいをしましたが、おいしい料理がたくさんあっておなかがいっぱいになるほどたくさん食べました。えんかいのとき、カラオケも楽しみました。
私はカラオケでテレサテンで「時の流れに身をまかせ」を歌いました。
二日目はホテルで朝食を食べて、バスに乗り込んで能登の博物館見ないなところ
で、星の映画を見ました。
そしてバスに乗ってやく10分くらいのところで能登のレストランで食事をして、
おみやげをかって、マーシ園に帰ってきました。
私は二日間おいしい料理を食べたのでまた体重が増えたかなあとちょっと心配になりそうになりました(笑)
おみやげをたくさん買い、とても楽しい社会見学旅行でした。


石川県のとはんとう
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000013067/p11757193c.html
マーシ園八乙女の出来事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
マーシ園八乙女の忘年会に参加
マーシ園秋の集いに参加
秋のイベントのお知らせ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
きんもくせい
プロフィール公開中 プロフィール
初めまして!私は視覚障害者の川原和恵と言います。
なぜ視覚障害者になったかと言うと、小学5年生のときに芽が見えなくなったからです。
芽が見えなくなって、富山県立盲学校で8年間寮生活をしながら勉強をしていました。
その後盲学校を卒業して、今現在マーシ園八乙女と言う施設に入って編み物科で働いています。
今はベストやポンチョやマフラーや帽子など制作中♪
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 70431
コメント 0 117
お気に入り 0 7

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク