フラッシュコーポレーションのブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/flash

氷見あいやまガーデン




CMで気になっていたので、行って来ましたぁ〜(^_^)/

ナビが古いのか?新しいスポットのせいか?地図に載ってなぁ〜い^^;

ネットで調べて、大体の場所を絞って

「きっと案内が出てるだろうから、行ってみよう♪」とGO!

が、しか〜し…案内が悪い(>_<)
迷子になりながらも、山道を進み、到着。

まずは、入口横で“乙女の像”が出迎えてくれました。

乙女の像

 

ゲートハウスを通り過ぎると、噴水の水が清々しい“フロントガーデン”

フロントガーデン

 

フロントガーデン両脇に座している石造“狛犬”?“シーサー”?
(洋風ガーデンに東洋的な石造^^;)

石造

 

フロントガーデンの下手に広がるシンメトリーな“フォーマルガーデン”

フォーマルガーデン

 

池の周りにお花がぐるりと、ロマンティックな型の“ハートの池”

ハートの池

 

 

「愛を結ぶ鐘」と呼ばれる“カリオン”

(みんな鳴らし過ぎ^^;)

カリオン

 

まだ、薔薇が咲いてないけど、咲いたらきっと見事であろう“ローズガーデン”

ローズガーデン

 

 

薔薇がメインであろうガーデンだが、今はチューリップが咲き誇っていました。

チューリップ

チューリップ

チューリップ

 

その他のお花たち

お花

 


まだまだ、1/3程くらいしか整備?されてなかったのは残念でしたが、薔薇の季節(6月〜7月)に、是非、また行きたいと思う素敵なお庭でした(*^_^*)
(未完成?なんだから、入園料800円のところ半額にするか、もしくは次回の割引券くらい配ってもいいのに…ボソッ)

「100年後も愛されるガーデンをめざして」とパンフレットに唱ってあったように、富山を代表する“ガーデン”となるよう頑張ってください(^_^)/

GWを思いっきり楽しんでる私です…(^_^)v

【氷見あいやまガーデン】

   氷見市稲積字大谷内112番1
   0766-72-4187(よいはな)
   年中無休

   9:00〜17:00



デートスポット
goodポイント: 25ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007068/p10091771c.html
おすすめスポット | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

地図ないですね(笑)

是非、行ってみたいのです!!が、ゴールデンはやっぱり混んでるかなぁ?混んでたら嫌だなぁ。
人の入りはどうでしたか?

[ リカ ] 2009/04/30 6:52:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます♪(*゚▽゚)ノノdd☆おじゃまします。
私もラジオのCMを聴いて気になっていたスポットです。
「日本一の庭園を目指して事業を進める男性の20年越しの夢の実現」
って、某所で書かれてましたが、こちらって個人の方のお庭なんですね!?
富山湾を一望できるお庭・・・。スケールが大きい!!
それこそ、薔薇が綺麗に咲く頃には見に行きたいですね。

[ 福ねこ ] 2009/04/30 9:33:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

>華さん

写真でわかるように、意外と混んでなく、のんびりとお散歩が楽しめましたよ(^_^)v
薔薇が咲いてからでも、いいかもぉ〜^^;

>福ねこさん
そうそう、個人の方の趣味の延長にしては、スケールがデカイ!!
率直な感想ですが、まだ未完成だというのは仕方ないのですが、いい意味で、素朴というか、親しみ易く、華美じゃないところに、好感が持てました(^_^)v
維持していくのも大変だと思いますが、是非、頑張ってもらいたいなぁ〜と思えるスポットです(*^_^*)

[ Flash corporation 代表 ] 2009/04/30 23:03:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

バラだと今の時期いいのかな?
今度 実家行く時 行ってみようかな〜(*^_^*)

[ 山本ちろ ] 2009/06/11 22:37:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

先日近くまで行ってきました。

確かにCM流しているくらいなのにわかりずらく、高速道路工事のおじさんに聞いて行きました。

今がやっとバラの時期

2000本のバラが見られるということで楽しみにしています。


[ ふーみん ] 2009/06/15 12:07:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

あいやまガーデン 私も何回か行きました 私の所から車で30分くらいです 本当に綺麗な所ですね 写真 本当に綺麗に撮れていますね 感動しました

[ さちこルーム2238 ] 2011/04/23 7:34:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

とてもきれいな場所ですね!
1度は行ってみたいものです。

[ 波田純 ] 2016/05/26 18:11:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
Flash corporation 代表イメージ
Flash corporation 代表
プロフィール公開中 プロフィール
「一期一会」をモットーに、親切・奉仕・感謝・愛情の心を持ったサービスを心がけてる、フラッシュコーポレーション代表のブログです(^_^)/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

おすすめリンク