富山の地域ブログポータルサイト『富山ブログ』

■金沢ブログ  ■福井ブログ  ■新潟ブログ  【地域ブログ一覧】新規会員登録/ログイン

富山 ブログエリアブログ(地域ブログ)

ねぎタンのとやま日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/imizu

似ている
2012/09/07 21:56:19

きときと君


 茨城ではかなり話題になっている模様。↓


 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20120903-OYT8T01436.htm

 「筑西市がマスコットキャラクターとして公表した「ちっくん」が、大子町の袋田の滝のキャラクター「たき丸」と似ていると、市や町に問い合わせが寄せられているて・・・」


 いや、むしろ富山の「きときと君」に似てます。

 というか、デザインはどうやらその姉妹のどちらかみたいですし。



きときと君
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003312/p10703061c.html
日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

はじめまして。こんにちは☆

おお〜 かわいい軍団ですね^^
この際、チームにしたらいいですね〜☆

しかし、ポーズ!おんなじ!^^肌の色おんなじ!

きときとくんだけ、目がきらきらしてなくて素朴でかわいい☆

射水市民としては、ムズムズクンの個性に乾杯です^^

[ しろくまをつくっている金松 ] 2012/09/07 22:07:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶりです。

復活ですね!

[ 八尾原人 ] 2012/09/08 6:30:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいね

[ 3ds r4 ] 2012/09/24 16:33:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

花咲く麺家いろは
2011/08/17 21:47:07
富山が誇るPAworksが制作する「花咲くいろは」が人気ですが、「いろは」と聞いて忘れられないのが、
「麺家いろは」

 そう、富山ブラックラーメンを全国展開させる、あの麺家いろは

 大喜のブラックを知る人からは「あれは富山Bではない」という声もありますけど、東京ラーメンショーで2年連続1位をたたき出すほど、富山ブラックを徹底して売りに出している、あの「麺家いろは」

 ということで、ここに華麗なるコラボが誕生。

 その名も「花咲く麺家いろは」

花咲くいろは


 緒花さん、指、指!




 

↓ 1期の主題歌を覚えている人は、歌ってください。↓


 花咲く麺家いろは 主題歌「ラーメンノイロ」


♪醤油の雨が舌をたたく たびに美しく

 富山のルールから抜け出せずに泣いていた辛すぎたブラックの味 

 ブラウンだのホワイトだの売れたくて集めた要らない麺ばかり

 バイバイあの本家のスープには戻りはしないから〜♪





花咲くいろは
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003312/p10473532c.html
アニメ・映画 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

食べるべし「ねぎたん」
2011/07/18 23:57:18
富山が生んだブランド野菜
「ねぎたん♪♪」
スーパーに並んでます。

ねぎたん


買うべし。
食べるべし。

焼くだけでも美味しいよ。



ねぎたん♪♪
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003312/p10455430c.html
射水市 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

吉丸さんの豚まんがゴッツイ!
2011/02/14 23:04:52
かの豚まん「吉丸さん」の豚まんをようやく食べることができました。

吉丸 豚まん


1個250円。

でも、これは内容が濃い。
無添加素材はもちろんのこと、豚肉は地元黒部名水ポークだとか。
具はぎっしりつまっていて、皮もどっしりしている。

こいつは食べごたえがあるなー。
昼ごはんはこれ1個で十分って人もいるんじゃないか?

てか、コンビニの肉まんを2個買うぐらいなら、吉丸さんの豚まん1個買った方が、はるかにいいよ!


アピタ
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003312/p10365732c.html
富山市 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ファミコンでマリオ……何十年ぶりだろう!
2011/02/13 23:27:15
とある場所で、ひさしぶりに「ファミコン」なるものを体験。

ファミコン


ひさしぶりったって、何十年ぶりかね。

スーパーマリオにハマったのは、小学生か中学生の時だった記憶が。


ブーム最高潮の時、確か「オールナイトニッポン」で「スーパーマリオの歌」とか流れて、「今日も元気だマリオが行くぞ行くぞ〜」てな歌詞だったかな。

知っている人、います?


ともあれ、いまでも動くマシンが存在しているんだなあ。貴重だ。

オヤジが集まって楽しむには最高のゲーム機ですよ、これ(笑)




任天堂
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003312/p10365088c.html
日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

あ〜〜、これ
うちの息子たちが(夫も)ハマッていました。
もう20年以上前?
これが高じてゲーマーになった息子たち。(娘も)
長男などは4年前任天堂を受けましたよ。
みごと玉砕しましたけど〜〜。

[ honoka ] 2011/02/14 8:26:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

>honokaさん、こんばんは。
いやー、ハマりますよね、はい。
任天堂の壁はかなり厚いですよね。

[ ねぎタン ] 2011/02/14 23:08:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ねぎタンイメージ
ねぎタン
おいしい情報を記していきたいと思います。
(Mail:negitan.imizu@gmail.com)
前年
2014年 皆勤賞獲得月
翌年
前の年へ 2014年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 152 819135
コメント 0 1735
お気に入り 0 19

お気に入りリスト