似顔絵ちろ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/nigaoe

お写真は、素敵な映りだと素敵に仕上がります

顔絵を描くにあたって お写真をいただくのですが・・・・・
とにかくどんなお写真からでも似顔絵を描けると思われているらしく
素晴らしいお写真が、まれにいただきます

(゚・゚* トオイメ
おおおおおおおおお

「帽子かぶっていますが 
ショートヘアーで描いてください」

帽子かぶっていると顔が暗くなっていてまず表情がつかめませんし
意外と似顔絵って髪型が重要なので最近の髪型のお写真お願いいたします
分け目とか前髪の長さとか意外と重要なんです

「プリクラやsnowの画像で
    描いてくれますか?」

その通りには描きますが まず 似ないと思います(^_^;)
それを承知で御注文くださいね。
特に男性のプリクラは目が女子になるので 結構 気持ち悪いかなと。。。。

「目を閉じてますが 
   開けた表情で描いて下さい」

これもまず不可能です
その方に逢ったこともないですし 能力者でもないので作画不可となります

「集合写真でアルバムしかないです」

よっぽど一人1人のお写真が大きくて顔がはっきりわかるのでしたらいいのですが
アルバムって印刷をじーっとよくみていただくと分かるかと思いますが
拡大するとボケるんです
一度 画像確認させていただいて 作画可能の場合のみお受けいたします

最近は、スマホの画質もよくなってきておりお受け出来る状況が増えてきておりますが 中には、解像度が低くて 画面で見ると鮮明に一見みえますが プリントするとボケて作画不可能というパターンもありますので 送信される前にプリント確認していただけると確実かと思います

こちらにお写真の注意点を書いてありますので参考になさってくださいね
http://www.nigaoe-koubou.com/photo.html




お写真のお願い
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11550822c.html
似顔絵御注文方法 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

Sugowazaショー

暑い一日でしたね_:(´ཀ`」 ∠):
今年初のSugiwazaショーに行ってきました。
やはり、プロの方の演技を生観るのが一番良いと思うので、
イベントがない日には極力いろんな方のショーを観に行くようにしています。

今日は、マジシャンのコンプレッサーさん、ピエロのパットくん

ベテランなのでいきなりのハプニングにも即対応!
トークも上手い!流石です

そして今回の目玉、リフティング世界チャンピオンのトクラさん
朝一から、サッカー少年が沢山集まって居ましたよ
軽々っとボールを扱われるんでおおおおっ


サッカー少年達は、もう真剣でしたね


世界の技を見れて良かったです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11595772c.html
県内イベント | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハンバーガーを作る

[moblog]
ハンバーガーを作る

ハンバーガーを作りたいと息子が言うので作る事にしました。
が…挽肉を買い忘れた私Σ(゚д゚lll)

豚肉があるのを思い出しフードプロセッサーに入れて豚肉のパテにしました。
ケチャップとマヨネーズ、オイスターソースを混ぜてソース完了。

豚肉ハンバーグにトロけるチーズをのせて、サンドしてポークハンバーガー完成!

冷凍ポテトをチンしてオリーブオイルで表面だけカリッとさせてハーブソルトを振りかけて完成!

んーっ…(*´Д`*)ハンバーグの
味が薄いなぁ
塩胡椒結構入れなきゃなかったのかな。

でも、喜んで食べていました。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11595378c.html
娘弁当 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

名古屋鉄道の旅 その1

もう、4月も終わりなのですが.....明日からGW突入です
バタバタしておりまして、このお話書いておりませんでした

やっと落ち着いたので長々と書いていきますよ(笑)

先日 私名古屋へ 似顔絵の全国大会に遊びに行ってきた話を書いてたかとおもうのですが 大会も楽しみつつ 最近、鉄道オタクになりつつある息子の旅行も兼ねて名古屋へ行ってきたわけです。

息子は、なぜか、名鉄こと
「名古屋鉄道」
がお気に入り(あと、ほくほく線と高山線)
とにかく、名鉄に乗りたいを毎日のように連発
実は、一度、旦那と犬山からリニア館まで行く際に名鉄乗ってるんです
でも、息子が乗りたいのは パノラマ電車とミュースカイ
とにかくこの二つを熱望するのでこの際制覇することに。

いろいろと下調べして1泊2日旅です

まずは、富山から 富山地鉄から出ている高速バスを予約
これがまた、最後の2席ギリギリ予約セーフ 通路を挟んでの席でしたが
乗れないよりマシ。
出発まで毎日のようにキャンセル席とか出ないかパソコンとにらめっこしていましたが全く出ず
土曜日の朝イチの名古屋行きはほとんどキャンセル出ないかすぐ埋まるそうなので
行かれる方は早めの予約お薦めです

片道 4630円 
往復 7410円(片道3705円!とお得)

富山駅 5時50分発に乗り込み出発!

名古屋駅前(ミッドランドスクエア前)9時半前に到着

名鉄に乗るなら終点の名鉄バスセンターまで乗ればいいのですが
似顔絵の大会がある 栄のオアシス21に先に行くのでミッドランドスクエア前で下車

地下鉄の切符売り場で ドニチエコ切符を購入します
(土日と毎月8日利用の一日乗車券になります バス・地下鉄利用O.K)
大人 600円 
3回以上乗り降りする場合は、お得です

地下鉄に乗り 栄で下車
予約したホテルに荷物を預けて オアシス21へ
似顔絵の大会1日目なので 全国の知り合いの似顔絵師さんやお友達さん達とちょっと交流して一旦 会場離れて 名鉄旅です
(やっと今からかい!!(爆))

栄から地下鉄に乗り 名古屋駅
名鉄名古屋駅を目指します

パノラマスーパーに乗るには、岡崎方面へ行かないと 先頭が進行方向にならないのです
ミュースカイは、中部国際空港こと セントレア空港行きになります

さて、この日の天気は・・・・・曇りのち雨になるらしい
明日は、晴れらしい
空港で雨だと外で飛行機みてもなー

とりあえず 窓口で 「今の時間からで パノラマカーの先頭 一番前が空いている電車は何時ですか?」と聞いてみました

そしたら、1時33分発 岡崎着 2時28分のパノラマカーで先頭の座席が2つ空いているとのこと

30分待ちになりますが 乗っちゃえ!っ 指定席券をおさえて貰いました
指定席券のことをミューチケットといいます

1回360円乗車券に追加すると指定席に座れます

パノラマカーの1号車1A.B.C.Dが先頭となります

本当は、券売機でも買えるのですが 初心者なので確実に先頭座るために、窓口で購入しました


あと、二日間乗りますので 2DAYSチケット購入 大人 4000円 


お昼食べてないので 電車の中で食べようかとお弁当類を名鉄デパートでさがすけどスイーツばかりの販売フロアであちこち動いて 乗り遅れても嫌なので

岡崎名物?「あんまき」を購入


地下のホームでワクワクしながら電車を待ちます

名鉄って日本で一番乗り入れ数多い鉄道らしく

次から次へと電車がやってきます

鉄道オタクにはたまらんやろなー

一日中ホームにいても楽しいらしい・・・・(゚・゚* トオイメ


さて、時間がやってきましたよ

おおお 来ましたぞ!



下が運転席でその上部に座るんです

先頭こんな感じ
なんだか 遊園地の乗り物みたい ワクワクする

暗い地下の中を走り抜け地上に出る際は もう楽しくてねー
動画で撮りましたが お見せ出来ないのが非常に残念!!

天気今一つですが座席前ひろいー 足元のびのび


目線の高さも高いので見晴らしが(・∀・)イイ!!

これで、晴れてたら最高なのに・・・(´・ω・`)シュン;;



このあんまきが美味しくて美味しくて!
今思い出しても ヨダレがでます(笑)

続く




名古屋鉄道
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11595038c.html
旅行 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ウキューッ!ゴマちゃん弁当

[moblog]
ウキューッ!ゴマちゃん弁当

ウキューッ!ゴマちゃん弁当

ぼのぼのに続いて再ブレイク
昔からのファンには、嬉しい限りです。

ゴマちゃんにぎり「中身は、カツオ梅」

塩麹味卵焼き
糸こんにゃく炒り煮
どんぐりソーセージ
オクラ竹輪
じゃがいも、カボチャ、ハーブソルトソテー
プチトマト、ブロッコリー


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11594802c.html
娘弁当 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
山本ちろイメージ
山本ちろ
プロフィール公開中 プロフィール
似顔絵とパン屋めぐりが大好き!
思い立ったら吉日女 山本ちろのブログです
応援・リクエストお待ちしております
「似顔絵ちろ工房」
HP新しくなりました!
http://www.nigaoe-koubou.com/
●お問い合わせ先・御注文●
http://www.nigaoe-koubou.com/contact.html#mailform
金沢ブログもやってます
http://kanazawa.areablog.jp/nigaoe
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 74 2312595
コメント 0 10725
お気に入り 0 129

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<