富山の地域ブログポータルサイト『富山ブログ』

■金沢ブログ  ■福井ブログ  ■新潟ブログ  【地域ブログ一覧】新規会員登録/ログイン

富山 ブログエリアブログ(地域ブログ)

とやまいいとこやちゃ〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/negiganigate

映画に買い物にお食事に・・・
2013/12/29 20:51:34
今日は末娘とイオンへ。

前々から行っていたお洋服を買うのと、映画を観るのが目的です。


映画はゼログラビティを。



宇宙空間に投げ出された研究者の生と死を物語る映画。

酸素もなければ重力もない。
体勢を整えるのもままならない宇宙空間。

闇と静けさの恐怖。

生きることへの執着。

これ以上書くとネタバレしそうなのでやめておきますが、3Dで観るとより一層緊張感が増し、迫力満点です。

それから買い物。

イオンでは冬物大バーゲンをしているので、かなりお得感があります。
(30〜50%OFFもしているんです♪)

娘も久しぶりの買い物で満面の笑み!

いつもの銀ゆばで食事をして、お出かけはおしまい。


今日で今年のお出かけはオシマイ。

明日はお姉ちゃんもR2も出勤。


お姉ちゃんは明後日も、お正月も出勤です。(ぎゃお〜)


お風呂にも入ったし、休むとしましょう。






映画館もいっぱい
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/ 1000010848 /p10978687c.html
ランチ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

普通のどこにでもある、家庭の光景です。何でもないようなことが、幸せだったとおもう、何でもない夜のこと、2度と戻れない夜…(^。^;)・歌の歌詞おもいだしました。最近街中は娘&お母さんと買い物袋握りしめる光景よくみます。何をよく買うのかしら?(^ω^)……

[ ルシア ] 2013/12/29 21:15:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

親子!1、御正月2、ゴールデンウィーク3御盆すぎ4春休み5冬休み6夏は、長い夏休み蝉が鳴くこの期間は、家族計画して家族旅行いくのが良いですね.

[ ナウシカ ] 2013/12/29 21:18:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ルシアさんへ

そうですね。
何気ない買い物や会話が幸せだと感じることって、予想だにしないことが起こった時にひしひしと感じます。

本当にみなさん、何を買われていたんでしょう。
年末なので財布の紐も緩くなったのかもしれませんね。

[ R2 ] 2013/12/30 20:58:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ナウシカさんへ

家族旅行いいですね。

私も子供たちが小さいときは夏はキャンプ、冬はスキーに出かけました。

大きくなるとなかなかそれぞれの時間が合わず、旅行もままなりません。

行ける時に行く!これに限ります。

[ R2 ] 2013/12/30 20:59:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
西山ラーメンでパワーチャージ♪
季節料理 なるみ
期間限定 スープカレーマルナ
このブログトップページへ
R2イメージ
R2
日ごろの出来事など、ちょいネタを発信。
R2の感覚で日常生活に笑いと変化を・・
前年
2014年 皆勤賞獲得月
翌年
前の年へ 2014年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 99 1063406
コメント 0 9919
お気に入り 0 89



神戸モン・シェリ×チューリヒ美術館展タイアップ